小学校だより

1・2年生生活科「アサガオの種」

2年生が、1年生の時に生活科で育てたアサガオの種を、今年の1年生にプレゼントしました。これは毎年引き継がれている聖セシリア小学校の伝統の一つです。2年生は少し照れていましたが、1年生に「ありがとう!」と言ってもらえると、とても嬉しそうにしていました。その後、1年生がその種を蒔く時、2年生が再び登場! 1年生が土を入れるのを2年生が手伝ってくれたり、種を蒔くコツを教えてくれたりしました。

1年生は、これから夏休みまで、アサガオの観察をしながら大切に育てていきます。1年生のアサガオの成長が、今から楽しみです。今年はどんな色のアサガオが咲くでしょうか。

最新記事一覧

2026.05.17

オープンスクール(6/13(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.05

FMやまと「今日もまるっと まるタイム」放送予定(6/10(水)・6/13(土))

同窓会

2026.06.04

入試体験会(6/27(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.09

「タウンニュース」に掲載されました

入学希望の皆様

2026.06.05

マリア祭

小学校だより