同窓会
聖セシリア小学校同窓会について校長 渡辺 勝之 

イメージ
    大和学園 聖セシリア小学校は、創立以来80年の長きにわたりたくさんの卒業生を送り出してきました。その間、卒業生、そのご父母、教職員は、セシリアファミリーとしての絆を保って参りました。毎年5月の最終日曜日に行われる青葉祭は多くの卒業生が来校し、旧交を温める場となっています。卒業年度ごとの集まりは、それぞれに行われてきました。しかし同窓会組織としての活動は行われてきませんでした。
   ここ数年、卒業生のネットワークを充実させるために同窓会組織の設立を望む声が多くありました。学校としても卒業生皆様のネットワークの充実と協力は、教育の大きな力となります。同窓会組織の設立は、卒業生にとっても学校にとってもいろいろな面で有意義な支えになることでしょう。
   このたび、昭和56年卒業の皆様がその中心となって同窓会組織設立のための労を取ってくださるという申し出がありました。学校はこれを歓迎し、共に準備を進めようということで意見が一致いたしました。今後、卒業年度ごとの幹事を募り、卒業生の連絡先を確認する作業から始めてまいります。その上で、同窓会総会を開催する予定です。
   卒業生の皆様、聖セシリア小学校同窓会組織の設立のためにご協力を賜りたく、どうぞよろしくお願い申しあげます。

卒業生の皆さんへ 

    卒業後、住所や氏名などに変更等ありましたら、下記のメールアドレスまでお知らせください。


      同窓会メールアドレス: dousoukai@st-cecilia-e.ed.jp
      担当職員:清水
      設立準備委員:岡田、引田、秋山、松村(昭和56年度卒業生)
      記載内容:卒業年度、氏名(卒業時)、変更事項(新しい住所、氏名など)、その他(何かあれば)