インターネット出願について

「インターネット出願」の詳細をお知らせします。

1.インターネット出願手続きの流れ

①受験者の顔写真データを準備する

 ※JPEG,PIN,GIFファイル/2MB以内

 ※写真(カラー)は胸より上とし、マスクを外して撮影してください。

 ※顔写真はデータでなく、プリント写真を後から受験票に張り付けることもできます。


②ホームページの「インターネット出願バナー」をクリックする

 ※バナーは募集要項のページにあります。


③入力画面からIDとパスワードを登録(マイページ登録)する

 ※すでに登録されている方はIDとパスワードを入力してください。

 

④出願情報を入力する(顔写真データもここでアップロードします)

 ※試験日程の選択や必要事項を入力します。

 ※クレジットカードは決算選択後20秒程度で決済終了します。その後「決済完了メール」が届きます。

 ※コンビニエンスストア・ペイジーはお支払いのための番号をメールで送りますので、コンビニエンス

  ストアおよびペイジー対応金融機関ATMもしくはネットバンクで期日までにお支払いください。

 ※決算方法を選択した後「確認」をクリックすると、確認画面で受験料と事務手続料の合計金額が表示

  されます。

 ※確認画面より「登録」をクリックすると「登録完了メール」が届きます。

 ※登録を済ませた場合、入力内容の訂正及び受験料の返金はできませんので、充分ご注意してください。


⑤受験票を印刷する

 ※「出願完了メール」にあるURLをクリックし、受験生の生年月日をご入力ください。

 ※「受験票ダウンロード」をクリックし、A4の白紙に印刷してください。

 ※お支払いが済んでいない場合は、受験票の出力ができません。

 ※マイページの「インターネット出願詳細画面」からも受験票の出力は可能です。

 ※顔写真をアップロードしていない場合はプリントした写真を張り付けてください。


2.留意点

◆出願受付期間:9/20(火)~10/7(金)

 ※出願期間内は、平日・土日・祝日を問わず24時間いつでも出願できます。

◆出願マニュアルはこちらからご覧ください。

◆受験料は、各種クレジットカード・コンビニエンスストア・ペイジー対応金融機関ATM

 もしくはネットバンクのいずれかでお支払いください。

受験票は必ず印刷して入試当日にお持ちください。

◆インターネット出願した方のみは、合格発表をマイページからご確認いただけます。

◆インターネット出願した方のみは、入学手続きがマイページからできます。

 ※入学金をクレジットカード、コンビニエンスストア、ペイジー対応金融機関ATM・

  ネットバンクにてご納入ください。

 ※入学金の納入をもって入学手続き完了といたします。


受験票は必ず印刷して入試当日にお持ちくださ











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