小学校だより

アサガオの種

 2年生が、1年生の時に生活科で育てたアサガオの種を、今年の1年生にプレゼントしました。これは毎年引き継がれている聖セシリア小学校の伝統の一つです。その後、2年生が1年生に、土を入れ方や種の植え方を教えてくれました。2年生によるとアサガオが大きく育つポイントは、「水を毎日あげること」「水をあげるときは優しく話しかけてあげること」だそうです。1年生は、さっそく、張り切って水をあげていました。かわいいアサガオの花がたくさん咲きますように。

最新記事一覧

2026.06.04

入試体験会(6/27(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.04

学校見学会(7/1(水)・7/2(木)・7/3(金))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.19

Fun With English!(7/11(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.18

快挙! 教職員バレーボール大会「3連覇」

入学希望の皆様

2026.06.17

共育チャンネル

入学希望の皆様