小学校だより

3年生社会科見学(パン工場・ダム)

 3年生は「オギノパン」と「宮ヶ瀬ダム」へ社会科見学に行きました。オギノパンでは、職人さんにパンを作る技を教えていただいた後、自分たちでも実際に様々な形のパンを作りました。カメやウサギなどの形にして楽しむ子もいれば、パン屋さんで売っているようなきれいな形のパンを作る子もいて、自分たちの想いのこもったパンが焼きあがりました。焼きたてのパンはとても香りが良く、ふわふわで美味しいパンでした。また、宮ヶ瀬ダムでは、4年生に向けて、ダムの役割や水資源のことを詳しく教えていただいた後、実際に本物のダムを見学して、その大きさを実感しました。

最新記事一覧

2026.06.04

入試体験会(6/27(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.04

学校見学会(7/1(水)・7/2(木)・7/3(金))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.19

Fun With English!(7/11(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.18

快挙! 教職員バレーボール大会「3連覇」

入学希望の皆様

2026.06.17

共育チャンネル

入学希望の皆様