小学校だより

生活科の体験授業(おいもほり)

 1年生は生活科の学習で「おいもほり」に行きました。農家の方から、さつまいも作りについてのお話をうかがった後、実際に自分の手でおいもを掘り起こしました。今年は、びっくりするほど大きなおいもが出てきたり、目を見開くほど小さなおいもが出てきたりと、おいもの大きさにも個性があふれていました。「わあ、大きい~」「かわいい~」など、掘り出すたびに、子どもたちの驚きの声があがっていました。収穫の喜びを味わえる体験となりました。

最新記事一覧

2026.06.04

入試体験会(6/27(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.04

学校見学会(7/1(水)・7/2(木)・7/3(金))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.19

Fun With English!(7/11(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.18

快挙! 教職員バレーボール大会「3連覇」

入学希望の皆様

2026.06.17

共育チャンネル

入学希望の皆様