小学校だより

2年生活科見学(郵便局)

 2年生は、大和市の郵便局で生活科見学を行いました。郵便物を住所ごとに仕分けする作業や、郵便局員さんが安全確認をして配達に向かう様子などを見せていただき、私たちの書いたお手紙がどのようにして届くのかを、郵便局の方々に丁寧に教えていただきました。自分たちで投函したはがきが、いつ届くのか、楽しみです。

最新記事一覧

2026.06.04

入試体験会(6/27(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.04

学校見学会(7/1(水)・7/2(木)・7/3(金))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.19

Fun With English!(7/11(土))のご案内

入学希望の皆様

2026.06.18

快挙! 教職員バレーボール大会「3連覇」

入学希望の皆様

2026.06.17

共育チャンネル

入学希望の皆様